子どもの目線に・・・

0
    JUGEMテーマ:生活安全



    先日とある薬局での出来事です。。。


    薬局はセールのためかレジには行列が出来ていました。



    私も並んでいたのですが、前の方に並んでいた50代ぐらいのおじ様、



    レジの順番が空き「こちらへどうぞ」の店員さんの声に
    少し慌てたようにレジに向かいます。


    おじ様は大きなバックを肩にかけていたのですが、
    レジに向かう際に、別のレジで会計をしている女性
    の後ろにいた小さなお子さんの頭に、バッグがぶつかります。


    バックが柔らかかったためか、お子さんは痛がる様子もなく
    良かったのですが、ぶつかったおじ様はそのことに全く
    気付いている様子はありませんでした。

     

    以前に、歩きたばこをすると煙草の位置が子供の目の高さ
    になるという注意喚起のCMをやっていましたが、
    バッグや荷物の先にも子供の頭や顔があります。

     

    電車内でリュックを背負っている人が他の人に
    ぶつけている光景は時々みかけますが、残念ながら荷物の先に
    神経はついていませんので、意識して注意することが大切ですね。


    私も気を付けようと思った瞬間でした。


     

    日本心理教育コンサルティング


    人の心のわかる リーダー育成研修

    あなたはリーダーにむいている?おもしろ心理テスト



     

    n-sk-consul * 人間力 * 21:22 * comments(0) * trackbacks(0)
    このページの先頭へ